Tumblelog by Soup.io
Newer posts are loading.
You are at the newest post.
Click here to check if anything new just came in.

June 15 2017

4777 4401

himawa0329-blog:

MOZUロールナンバー①(お捧げ物)

主に香川さん

June 14 2017

1131 098a 500

carudamon119:

江口寿史‏
@Eguchinn

また夏がくるね。

Reposted bymkaynoaBrainy

June 11 2017

妾と書いて「わらわ」と読むのは中世の女性が自らをへりくだって言う一人称代名詞だからです。
(しょう、と言う場合もあります。中世中国の貴婦人は〔しょう〕と言っていたそうです)

特に悪女系の貴婦人と限らず普通の貴婦人も使います。

元は「目をかけてかわいがる」のようなところからきているそうですが。

童の「わらわ」も語源としては同じとありました・・・・

妾(めかけ)と書いて、何故「わらわ(童)」なのですか? 確かに小説で、悪女系… - Yahoo!知恵袋 (via yue)
1187 69e9 500
1195 69d5 500
1199 5d03 500
1200 0f3f 500
1201 b6f3 500

nakayuka55:

【2017年6月8日の晩ごはん】*
*胡麻たっぷり鯵の漬け乗せ冷奴
*新生姜鍋

またまた昨日の晩ごはん。一昨日の鯵の残りを漬けにしておいて、胡麻と和えて冷奴に乗せただけの簡単一品と、いつもの生姜鍋の新生姜バージョンです。土鍋のチップが見えちゃってるよ…。そこはスルーでお願いします。

これからの時期、漬けやタタキ乗っけの冷奴が頻繁に登場し始めます。ご飯に乗っけて丼やお茶漬けにするのもいいけど、豆腐に乗っけも美味しい。我が家の定番メニューです。

あと何かどうしても無性に食べたかったお鍋。最近鍋といえば生姜鍋ばっかりやってる気がするけど、簡単で美味しくてやみつきです。今回は新生姜バージョン。さっぱりしてて美味しかったけど、ちょっと生姜が足りなかったかな?もうちょいすり下ろせばよかったかも。でも久しぶりのお鍋、美味しかったです。

今日は記念日なのでおうちディナーの予定なんですが、もしかしたら私の仕事が遅くなるかもしれない。あまりにも遅いようならディナーは明日に延期しようかな…。どっちにしても今日は金曜日。旦那さんが遅い日なので、ちょっとぐらいの残業なら頑張ろうと思います。

#クッキングラム #晩ごはん #おうちごはん #お家ごはん #料理 #cooking #cuisine #dinner #food #instafood #鍋 #お鍋 #和食 #japan #japanfood #japanese #japanesefood  

1202 5021 500

tamaetakuma:

6月9日のたま弁。
「疲れたよ〜」とくたびれ気味の主人。
鰻でがんばれよ!
鰻丼
かじきの煮付け
瓜の梅もみ
#たまちゃんの夫弁当 #たまちゃんの保存食

勝手にかわいいなあって思ってる職場の女性スタッフの髪形がボブに変わりました つまり、事態が深刻化しました。
猿丸 (yutakkoro) on Twitter (via yasunao) (via yasunao) (via gkojax) (via fukumatsu) (via gakkie) (via mtsuyugu) (via katsuma) (via soothingnoise) (via yokokick) (via hacktoown) (via reretlet) (via tmura) (via otsune) (via harapon) (via usaginobike) (via gearmann)
1203 cb98

amidstthedark:

「OCEANS」2017年7月

1204 fac4 500

ramen-tokyo:

NOODLE SOUNDS shimbashi oraga「ホタテ69つけめん」

✔️Store name / Menu
✔️Topping : 味玉
✔️Nearest : 本郷三丁目駅

1205 d870
1206 dc73 500

66koi:

s.soom

3歳にして異常な女好きをみせる息子だが、先日ヨメから聞いた話で、息子が「幼稚園に〇〇ちゃんて子がいてね」と知らない名前を言ったので「どんな子?」と聞いたら

「え?それ、可愛いか可愛くないか、ってこと?」

って低めのトーンで返して来た話は強烈だった。

Twitter / key1jp (via dontrblgme404)
Older posts are this way If this message doesn't go away, click anywhere on the page to continue loading posts.
Could not load more posts
Maybe Soup is currently being updated? I'll try again automatically in a few seconds...
Just a second, loading more posts...
You've reached the end.

Don't be the product, buy the product!

Schweinderl